がっくんのちゃぶ台絵話…by松田靜心

アクセスカウンタ

zoom RSS 「松田靜心/SHIZUMUNE MATSUDA1994-2014」展3@東京池之端:ストアフロント

<<   作成日時 : 2014/11/12 03:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アート・コーディネーターでフリーランス・キュレーターの高石由美氏のインタビューと構成による
『豊かな色彩とマチエールの魅力―松田靜心の抽象作品が生まれるまで』は、、、

【大学では理系だったと伺っていましたが、アーティストとしての活動はいつ頃どういうきっかけで始められたのでしょうか?】
物心ついた頃には生家の壁は私の落書きだらけだったほど、子供の頃から絵を描くことが大好きだったのです。鹿児島の高校を卒業してから静岡にある理系の大学・・・・・

と始まり、、、

【感性豊かな色彩が特徴の松田さんの抽象作品は、まるで美しい曲の旋律も感じさせてくれるようです。触感でも楽しめるという、思い入れのある素材を用いた豊かなマチエールも魅力ですね。これからも、さらなる新しい展開をしていきそうな予感がしてますます楽しみです。】
インタビュー・構成:高石由美 2014年10月

と終わる。。。

最後の高石氏の言葉は、とても嬉しいながら面映くもあり。。。



このインタビューのお陰で、

かなり詳細に、
その時期の作品と自分が考えていたこと、、
突っ走ってきた30年程を、、、

初めて振り返るとても重要な機会になった。。。


高石氏の感想通りの作品か否か、

是非、、、

実際に作品を見て頂ければと思うのだ。。。


ストアフロント(台東区池之端2-1-45 パシフィックパレス池之端103 03-3824-1944
http://www.storefront-art.com

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

松田靜心ツイッター

「松田靜心/SHIZUMUNE MATSUDA1994-2014」展3@東京池之端:ストアフロント がっくんのちゃぶ台絵話…by松田靜心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる