がっくんのちゃぶ台絵話…by松田靜心

アクセスカウンタ

zoom RSS 『明日の神話・壁画・岡本太郎作』@渋谷マークシティ・コンコース

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


年始め、久しぶりに渋谷マークシティに行った。そして、汐留めのお披露目以来二度目の岡本太郎作「明日の神話」を見ることができた。。。

画像


この作品を見るたびに思う・・・。
日本人にしかなしえない、それこそ明日のために、未来のために、子どもたちのために出来ること。。。
広島にもこの作品が意味をもって展示されただろうと思う…この作品のテーマの通り。

「明日の神話」が渋谷マークシティから京王井の頭線の改札に繋がる
コンコースの壁面に収まったことにもまた意味があると思うのだ。

日本発、東京発、岡本太郎発のメッセージをさり気なく感じたいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

松田靜心ツイッター

『明日の神話・壁画・岡本太郎作』@渋谷マークシティ・コンコース がっくんのちゃぶ台絵話…by松田靜心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる